プロポーズ大作戦じゃありません。山下君じゃありません。「誕生日プレゼント大作戦」です。

アストルティアにも誕生日を祝う文化はあります。チームやルームで祝うと全員を祝わないと不公平ではと悩む子もいるでしょうが、祝いたい時に祝えばいいのです。考えるな感じろです。

今回はフレンドに贈るプレゼントについて特集したいと思います。悩むよね、プレゼントの中身。お財布事情もあるし。何かめでたいもの渡したい。でもアストルティアにそんなのあるの??

初級

①おめでたこやき
お正月に買えるので買い溜めしときましょう。
貰ったらちょっと嬉しくなるんやで。工藤。
他のプレゼントに添えるのも良い。

②お祝いクラッカー
5000くらいでバザーで売ってた気がする。
でもこれはプレゼントするんじゃなく、
鳴らしたいよね...

③お祝い10連発花火
これも5000くらいでバザーにあるはず。
10個で5万、100個で50万。お財布と相談。
名前も縁起良いしオススメ。

④プーちゃんふうせん(各種)
これは地味に入手めんどくさいから、
まとめて貰えるとテンションあがる(私だけ)
消耗品だし、かわいい贈り物。

⑤フワフワわたあめ
1個2000くらいかなあ?
上記と違ってバトル等実用性があるから、
実用主義の人にも少し嬉しいアイテム。

06A44DFD-8F3B-4F64-A4C2-9685AD05A5EA




中級

①染色花
贈り物としてお花はお洒落で素敵。
10本単位で贈れると使いやすい。
イメージカラーで選ぶのも楽しいかもね。

②おたから花系
1本12000とか、10本でも10万超えちゃう。
でも畑でとれるので事前に集めておけば負担も少。
どんなプレイスタイルの人にも刺さるのが偉い。

③職人生産品
自分で作ったアイテムとかを贈る。
調理とか道具職人だと消耗品で渡しやすい。
他職人だと重すぎるのが難点。気合いだ。

④おうごん系
ゴールドストーンとかきんかいとかを贈る。
ゲンナマで渡すよりは生々しくない。
正直お金は正義!ゴールドは正義!1番うれしい。

⑤ゆめのかけら商品
おでかけ冒険広場で交換できる。
ぬいぐるみとかも多いし、贈り物っぽい。
福引たくさんする人はかけら貯めておくのも手。

09AB8A09-F71C-4BDC-8583-2E5E934E401F


6E94A147-2181-4570-88F3-119229F21D23




上級

①きしょうかく
私はガチ勢じゃないので漢字を忘れてしまったけど、
このアイテムは装備を+4とかに出来るし高価で、
たまらなく嬉しいプレゼントだ!

②モーモンバザーの品を買う
なんでもいいから買っちゃう。
9億の糞だったり、100万ドルのゴウレ像だったり、躊躇したら負け。誰が買ってくれたか連打しちゃって気づかれない場合もある。泣いちゃ駄目。

③畑に「レア度水」たぷたぷ
50ジェムで撒けるレア度水。
それをひたすら掛け続ける。つぼみ水も掛ける。
サプライズ畑プレゼント。ジェムは貯めよう。
さりげなく豪華に祝いたい時に。

63450E00-BDB8-400B-8C6B-D5CA22CC5D88


017EBC8D-3FEA-4056-957A-37F7E45617E3




どうでしたか。プレゼントの参考になりましたか。
プレゼント貰えるとやっぱり嬉しいのです。

私の誕生日は11月です。大金を送付ください(?)